使わなくなったものを売って、新作を買おう!(^_^)v

2010年1月1日金曜日

電子タバコ・・・興味ある?

さっき、明日から頑張ると書いたばかりですが・・・
早速、今おとしんの中でホットな情報を
お知らせします!(いきなり飛ばしすぎ!?)

実は、昨年末に以下の商品を購入しました。
「Simple Smoker Mini」(電子タバコ)
既にご存知の方も多いかもしれませんが、
電子タバコです!

◆火をつける必要が無い。(もちろん、灰皿も不要)
◆煙ではなく、水蒸気が煙のように出る。
◆体に有害な成分は含まれていない・・・らしい。
※詳細は以下のサイト等で
 ・・・おとしんは徹底的に調べましたよ。(^_^;)
 http://www42.tok2.com/home/kr1962/hikaku.html

海外ではニコチン入りもあるようですが、
日本ではまだ認められていないそうです。

この電子タバコ、吸ったときの喉越しや味等は、
本物のタバコとはかなり違う・・・というのが
おとしんの正直な感想です。(^_^;)

ただし、煙(水蒸気)はすごいです!
見掛けと気分だけは、タバコを吸っている感じを
十分味わえます。

ニコチンに依存しているか、タバコを吸う行為が
習慣になって止められないか、人によって
効果は違うと思いますが、おとしんは後者なので、
とても効果がありそうな予感です!

既に禁煙を始めて1週間以上経ちましたが、
(1日を除いて)継続中です。(^_^;)

今度こそ・・・頑張ります!(^_^)v

0 件のコメント: