使わなくなったものを売って、新作を買おう!(^_^)v

2009年7月7日火曜日

ギターが欲しい・・・ついに届いた!

待ちに待ったギター(pignose)がついに届きました!
(注文してからたったの2日でしたが・・・)

今日は楽器屋でピックとスコア(楽譜)を買ってきたし、
これでようやくギターが弾けるところまで来ました!

開梱して見てみると・・・やっぱり黒はかっこいい!
ひと目で気に入りました。(^_^;)
以下は今日のギター格闘録です。

さてさて、早速チューニングするか。

・・・・・・やり方忘れた。(ーー;)

とりあえずそれっぽい音に合わせちゃえばいいか。
(早く弾きたいし)

さてさて、買ってきたスコアを見ながら弾いてみるか。
(良いのが無かったからコブクロになっちゃったけど)

・・・・・・全然弾けん。(ーー;)

こんなに下手だったっけ?
しかも弦を握る指先がとても痛い!(鈍ってる!)
昔はもう少しまともに弾けてた気がするのに。

まあいい。練習すれば勘が戻ってくるかな。
そうだ。昔弾けた曲を弾いてみればいいんだな。
体が覚えてるでしょ。

さてさて、昔バンドでやってたブルーハーツとか、
ジュンスカとか、BOOWYとか弾いてみるかな。

・・・・・・全然思いだせん。(ーー;)

完全に体が記憶喪失になってる。
・・・もう今日は諦めよう。<(_ _)>

明日こそ正確なチューニングをして、
まともなギタリスト目指して頑張るぞー!(T_T)

0 件のコメント: